Yahoo!ディスプレイ広告の種類

AD

Yahoo!ディスプレイ広告は、テキストや画像、動画を使ったさまざまな種類の広告をYahoo!JAPANのトップページや提携サイトに掲載できます。本記事では、Yahoo!ディスプレイ広告の種類についてご紹介します。

Yahoo!ディスプレイ広告の種類

バナー広告

バナー広告の掲載例

画像又は動画が表示される広告

テキスト広告

テキスト広告の掲載例

タイトル、説明文、URLなど、テキストのみが表示される広告

レスポンシブ広告

レスポンシブ広告の掲載例

デバイスや掲載面に合わせて、サイズやレイアウトを自動調整する広告

動画広告

動画広告の掲載例

5秒〜60秒の動画を説明文やボタンと合わせて表示する広告

動的ディスプレイ広告

動的ディスプレイ広告の掲載例

行動履歴や属性を元に、最適な内容を生成し、配信する広告

※動的ディスプレイ広告とは?
例えば、ユーザーが自動車を検索した場合、動的ディスプレイ広告ではその閲覧履歴に基づいたおすすめの広告を表示します。また、閲覧履歴以外にも、地域やデバイスの種類、性別、年齢などを対象にしたおすすめの広告を配信します。

動的ディスプレイ広告配信の仕組み
あとらす二十一ロゴ

大手企業様専門 Webマーケティングコンサルティングカンパニー

タイトルとURLをコピーしました