Yahoo!ディスプレイ広告は、Yahoo!JAPANのトップページや提携サイトに掲載でき、自社の商品・サービスの認知拡大やサイトへの誘導に高い効果があります。本記事では、Yahoo!ディスプレイ広告の料金プラン・費用についてご紹介します。
Yahoo!ディスプレイ広告の料金プラン
Yahoo!ディスプレイ広告の料金プランには、運用型と予約型の2つがあり、それぞれで特徴が異なります。
運用型
運用型はユーザーが広告をクリックしたときだけ費用が消化される仕組みです。1クリック数十円から数百円が相場となっており、広告予算を自由に設定できるため、多くの方が利用している方法です。
予約型
予約型は、あらかじめ掲載期間や表示回数に応じた料金を支払うことで、広告枠を予約購入します。料金は20万円〜2000万円以上になります。掲載期間と表示回数が保証されているため、必ず表示させたい場合におすすめと言えます。
※1 地域を指定して配信
※2 表示回数に上限を設けて配信
大手企業様専門 Webマーケティングコンサルティングカンパニー