Yahoo!ディスプレイ広告は、Yahoo!JAPANのトップページや提携サイトに、画像や動画などの視覚的な広告を掲載できます。本記事では、Yahoo!ディスプレイ広告のメリット・デメリットについてご紹介します。
Yahoo!ディスプレイ広告のメリット
〇メリット① サービスや商品の魅力を効果的に伝える
Yahoo!ディスプレイ広告は、画像や動画を使ってサービスや商品を視覚的にアピールすることができます。特に動画を使用することで、サービスや商品の魅力や雰囲気を効果的に伝えることができます。
〇メリット② Webサイトを訪れたことのあるユーザーに再度宣伝
過去に広告主のWebサイトを訪れたことのあるユーザーに対して、再度広告を配信することが可能です。すでに見ていたサービスや商品の広告が改めて表示されるため、興味を引きやすくなります。
〇メリット③ ブランディングや信用度向上
Yahoo!ディスプレイ広告は、世界的に有名なポータルサイトなどに掲載されます。信頼されているWebサイトに広告が表示されることで、ブランディングや信用度向上に寄与します。
Yahoo!ディスプレイ広告のデメリット
×デメリット① ニーズの発見に貢献するが、成果を上げにくい
Yahoo!ディスプレイ広告は、多くのユーザーに対して広告を展開し、ニーズの発見に貢献する一方、成果の面ではリスティング広告に及ばないことが多いとされます。
×デメリット② 広告の知識やデザインのスキルが必要
Yahoo!ディスプレイ広告は、画像や動画を活用した視覚的なアピールが特徴です。しかし、このためには広告のデザインや内容を効果的に作成するスキルが必要です。
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