Yahoo!動画広告は、Yahoo! JAPANのトップページやYahoo!ニュース、Yahoo!天気、Yahoo!知恵袋など、Yahoo! JAPANの各種ページに加えて、協力企業サイトのページに掲載される広告です。
本記事では、Yahoo!動画広告の種類について、配信方法と表示方法の観点から解説します。
Yahoo!動画広告の種類 配信方法
予約型広告
料金、掲載期間、内容(掲載場所、表示する動画の内容など)を、事前に決めて配信する広告です。
指定したページに確実に広告配信ができ、運用型広告よりも優先して表示されることが特徴です。
運用型広告
表示回数やクリック数など結果に合わせて、料金(入札価格)や動画の内容を変更しながら、自社や代行業者で管理する広告です。
小額から利用でき、停止・再開が自由で、決められた予算内で広告運用が行えることが特徴です。
予約型広告と運用型広告の比較
項目 | 予約型広告 | 運用型広告 |
---|---|---|
課金方式 | 広告掲載枠の買取り | 結果(表示など実績)に対して課金 |
掲載期間 | 掲載前に設定 | いつでも停止・再開が可能 |
配信保証 | 表示回数(インプレッション)保証 配信期間保証 | なし |
Yahoo!動画広告の種類 表示方法
インストリーム広告
動画ニュースやレシピ動画など、動画の再生途中に挿入される動画広告です。
動画ニュースの視聴中などに自然に配信されるため、インターネット利用者の注目を集めやすいという特徴があります。
アウトストリーム広告
Yahoo! JAPAN関連の様々なサービスページや、Yahoo! JAPANの協力企業サイトの広告枠に表示される動画広告です。
各サイトのトップページなどに掲載され、より多くのインターネット利用者の目に触れることができます。
大手企業様専門 Webマーケティングコンサルティングカンパニー