Yahoo!ディスプレイ広告の導入事例

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「住宅購入の検討度が高い」お客様へダイレクトに広告を配信

Yahoo!ディスプレイ広告では、消費者の意識のタイミングを考慮し、「住宅購入を検討し始めたユーザー」へ直接広告を配信することが可能です。さらに新規ユーザーが増加するゴールデンウィークに合わせて広告を配信し、リーチの最大化を狙いました。

住宅展示場来場予約キャンペーンの広告事例(住宅購入を検討し始めたユーザに広告を配信し、申込率1.53倍に)

出典:LINEヤフー for business 事例(ミサワホーム株式会社)

家電購入の意思決定者である女性ユーザーへの認知

メインターゲットである30代から40代の女性ユーザーに向けて、ドラム式洗濯乾燥機最新モデルのプロモーションを実施。女性ユーザーはスマートフォン経由の流入が多く、動画での共感を得られやすい事から、Yahoo!ディスプレイ広告の動画広告を採用しました。

ドラム式洗濯乾燥機最新モデルの動画広告事例(洗剤自動投入シーンを盛り込む動画で広告想起率1.8倍)

出典:LINEヤフー for business 事例(パナソニック株式会社)

レスポンシブ広告を強化して公式サイトからのホテル予約が1.5倍に

ホテル予約の公式サイトへ広告からの流入数が伸び悩んでいました。Yahoo!ディスプレイ広告のレスポンシブ広告を採用し、PCだけでなくスマートフォンやタブレットなど、様々なデバイスに適切な広告の表示を可能としました。

ホテル予約公式サイトのプロモーション事例(レスポンシブ広告で様々なデバイスに適したフォーマットの広告を配信し、予約数1.5倍に)

出典:LINEヤフー for Business 事例(株式会社ホテルサンバレー)

ブランドパネル枠で「結婚希望者」の獲得増を実現!

婚活市場の競争激化により、広告費の高騰に悩んでいました。無駄な広告配信を精査し、「スマートフォン版 ブランドパネル枠」へシフト。Yahoo! JAPANのトップページに掲載されるため、多くのユーザーへ広告が配信され、効率のよい会員獲得に大きく貢献しました。

婚活市場の競争激化に対応した結婚相談所の広告配信事例(無駄な広告を精査し、ブランドパネルへ配信。コンバージョン率1.6倍へ)

出典:LINEヤフー for Business 事例(株式会社オーネット)

動的ディスプレイ広告の活用で、ECサイトの注文数増加を目指す

梱包資材を販売するECサイトにおいて、これまでの広告施策では潜在層に認知が広がらないという課題がありました。そこで、サーチキーワードターゲティングを活用し、関連性の高いキーワードで検索するユーザーに対して広告を配信。潜在層へのアプローチに成功し、注文数が増加しました。

ECサイトの動的ディスプレイ広告活用事例(商品に関連するキーワードで検索するなど、興味がありそうなユーザーに広告を配信し、注文数が2.4倍に)

出典:LINEヤフー for Business 事例(ラクスル株式会社)

労務管理ソフトの新ジャンル「タレントマネジメント」の認知拡大に挑む

労務管理ソフトとして既に認知を得ていましたが、タレントマネジメント領域としては認知が低い状態でした。これまでの広告出稿から、Yahoo! JAPANの関連サイトには、自社のターゲットとなるユーザー層が多いのはわかっていたので、その相性の良さを活かし、視覚的なインパクトを持つ動画広告を用いる事で、幅広いユーザーへのアプローチを目指しました。

労務管理ソフトの新ジャンルでの動画広告事例(インパクトが強い動画広告で、未開拓のタレントマネジメント領域で認知拡大。指名検索流入数が2倍に)

出典:LINEヤフー for Business 事例(株式会社SmartHR)

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